June 11, 2006

胸のでかさは服+下着で決まる!!!の巻。

060611_20520001
ものすごく久しぶりに水着を買う。最後に買ったのは5年前くらい?セブ島に行った時に20$三角ビキニを買って、基本的にはどこにいくのもそれ着ていたんだけども、今回は18Kのものを購入。

・・・。

同じ三角ビキニでも全然違う(((( ;゜Д゜)))
なんなのこのボディのゴージャス感の違いは。。。www

そこである会話を思い出した。先週金曜の夜、会社の仲良しさん達ととある人の新築マンションで飲み会をした時に胸の話になった。結構大きく見える人の胸のサイズが70C。私はというと65D。体積的にもほぼ一緒にも関わらず、何故私の胸は小さく見える・・・?実際触ってもらったんだけども、「ぁぁ、ある。。」というのがその人の印象。けど見た目「ナイ」が私のかわいそうな胸。。

もしやと思ってこれまたかなり久しぶりにTrimphに行き、ちゃんとサイズを測ってもらう。65Dは65Dで間違いない。普段2Kくらいのニッセン下着を身につけてる私。今回試着したのは7Kと6Kの品。


谷間くっきり。


(((( ;゜Д゜)))<イママデノクロウハナンダッタノデスカ・・・

そうなのです。安物ですませていいものと駄目なものがある。基本的にTシャツやキャミソール、ミニスカートなんかは安物でもOK。だけどパンツやジャケット、ロングスカートは、よっぽど体型があうとかじゃないと、見た目で大きく損をする。そして下着はそこそこのものを着けないとそもそも胸が小さく見えるのだ。Trimphはそんなに値のはる下着メーカーじゃないにも関わらずここまで変わるってことは、私はここ数年間めちゃくちゃ損をしていたってこと・・?

orz

まーまだかろうじて20代だし、そこそこの下着をつけて美乳ライフを今からでも楽しもうと心に決めました。さようなら、ニッセンw

#写真は今日買った水着です。着けた写真もあるんだけども、微妙にセクハラかなと思ったため遠慮しておきますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2006

散財・・・?wの巻。

060528_19540001

会社の人に誘われて新宿高島屋10F展示場のPIERRE MARCOLINIのアイスクリームを食べに行く。新宿高島屋は会社の近くだというのにほんと久しぶりで、そーいやゆうちゃんとよく遊びにきたなぁとか、少し思い出にふける。最近ピアスに凝っているので、ピアスホルダーでも・・・とお買い物(但し雑貨限定)しよかとふと思い立ったら・・・物欲止まりませんが何かw

ソシエ(レジェ・フットというらしい。場所の割には安い)でペディキュア(5K)して靴2足買って(26K)ピアス買って(1.5K)眉をシュウ・ウエムラのサロンで整えてもらい(1.5K)メイベリンのマスカラ買って(1K)仕上げは近所で整体w(3.5K) 微妙に安上がりなようで、こんなにまとまって買い物したのは実は久しぶりかも?靴も20足くらい片足だけど履いてみたし、ピアスも丹念にどれにしよかとみてまわった。ペディキュアはともかく、眉整えてもらおう☆なんて思い立ったのはほんと久しぶりで、部署も異動する事だし、急に身の回りを整える気になったんだろかw

ちなみに買い物している間中ずっと、m-floの「come back to me」という曲をなんとなくひたすらリピートして聞いてみた。この曲みたいなシチュエーションて結局同じことの繰り返しになる。けどやっぱりそう思わずにはいられなくて、だけど気持ちをセーブするのに必死だったりするんだよなw そんな事をずっと考えてた。別に何があるって訳じゃないけど、やっぱり私は誕生日付近、いつもちょっとセンチメンタルな気持ちになるみたい。

過ぎ去った日々を追わずにいたけど君なしでは何もできずに
振り返ればすき勝手やってわがままだった私には嫌気がさしたんだね

As seasons' changed あれからいくつもの季節が流れて
新しい自分になれた気がするから

Won't you take me baby back in your arms
あの時のように傷つけないから 
I'll be true 'cause baby もう一度振り向いて欲しい

懐かしい思い出に頼ってみても たった一瞬だけの幸せ
許されるなら今すぐに逢いたい 心から
I want to say I'm sorry You're made me see
愛される喜びの大切さ  now I understand

少しずつ I've grown to be a better person
だから give me a chance

Won't you take me baby back in your life
もう二度と baby 裏切らないから
I can love you baby,  今度こそ大事にするよ your heart..

探しても君がくれたような愛はどこにもないから
Believe in me and let me love you once again
この想いを受けとめて欲しい

Won't you take me baby back in your life
もう二度と baby 裏切らないから
I can love you baby, 今度こそ大事にするよ
Won't you take me baby back in your arms
あの時のように傷つけないから 
I'll be true 'cause baby
もう一度振り向いて欲しい to my heart

m-flo「come back to me」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

VOCEが炎上している件についてwの巻。

「VOCE」という講談社が出している雑誌がある。ちなみに主にコスメや海外セレブの特集が主の雑誌で私は1回くらいしか買ったことがない。さてさてその雑誌が先月号?に執事喫茶の隠し撮り記事書いて(しかも目線入りの写真に「庶民フレーバー」という嘲るようなキャプションつき)2ちゃんねら~がご立腹。。w しかも今月号はジャニーズのコンサートに潜入してやっぱり同じ路線で記事書いちゃったもんだから、いやぁ重なる時は重なるもんだなぁと、、、、w

参照スレ
【出版】執事喫茶を隠し撮り掲載した女性誌『VoCE』の編集長「意図的ではない」「指摘自体が残念」★5
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148188891/

一時期ライターもどきをしていた身としては、半分他人事じゃないというか、書いている時期や分野、つく編集者間違えたら自分もこうやって叩かれていたかもなぁと思うとちょっと怖い。思い込みが強く?ただでさえインタビュー記事を書いてもどうも本人の意向にそぐわない記事が出来上がる私。。w ぁぁやっぱり書くのは向いてないのかなとしみぢみしてしまった。。w

その一方でやっぱり一パンピーとしてこれはルール違反だと思ふ。私だってスッピンで通勤している所を隠し撮りされて「最近化粧さえしない女が増えている」なんてキャプション貼られたらクレーマーになるもん。やっぱり小さな声でコソコソ言う悪口と媒体にのっけてああだこうだいいうのは全く別レベルで、そのへん理解していない人、増えてきたように思っている。インターネットだってたとえmixiであれ公衆の面前に向かってモノを言うのであって、一度発言したら取り消せないってことをやっぱり肝に銘じておきべきだとつくづく思った。

ちなみに+amy的には講談社の人が出勤するサマを隠し撮りして「モラルのない人」と題して目線入りで2ch系の掲示板に貼りまくり、「肖像権の侵害」と講談社の人が抗議する展開になったらおもろいなぁと思ったw

そして「意図的ではない」「指摘自体がザンネン」てコメントがしたいと思うのです。。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

ビタミンCの巻

ずっとウォッチしている人のBlogの中に「もうすぐ30だからスキンケア頑張ってマス(゚ー゚*)」というエントリがあった。そうねぇ、30近くなるとやっぱりねぇ、と思う。

・・・。

私もそーいやあんまり変わらないなww

20歳近辺の頃はそこそこ頑張ってたが、年を経るにつれどうでもよくなり、いまやUNOで顔洗ってそのまま寝たりする。一応愛用化粧品はCLINIQUEということになってるんだけども、1年前に買い換えてから減らない減らない。。w友達の家に泊めてもらった時に買ったスプレー式の化粧水は2,3日に1回使っているが、基本は洗いっぱなしのまま・・・^^;

が、最近驚くほど肌がキレイになった。心当たりといえば、出勤前にフルーツミックスジュースを飲むようになったこと。通勤途中の駅にジューススタンドが出来たので、毎朝気軽に飲んでいるのだけども、思わぬ効用があるもんだと我ながらビックリしている今日この頃だ。

にしても、ビタミンCを摂取しただけで驚くほど変わる私の肌てなんなのだ。。。年に1度、とある砂漠に霧がたちこめ、それにあわせて一斉開花する花を思い出した。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 26, 2005

きれいにできた(゚ー゚*)の巻。

050826_210201
いい感じでできたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7921宝印刷ありがとう!+これからフットケアの巻。

13時過ぎまで寝て、ちょっと喫茶店でお茶した後家に帰ると、+54000円だった宝印刷からお手紙。。。w
すっかり忘れてたんだけど、この銘柄ってば権利確定した後に売却したんだっけ。5400円の配当金+株主優待の図書券1000円を有難くいただきましたv
株って売却益のみに目がいきがちだけど、配当も結構でかいよなぁ。約50万近くの投資だったけど、5000円戻ってくれば利子1%。銀行に預けると0.001%とかなことを思うと、こういうのは馬鹿にできないと思う。他の株の配当金も未だ両替していないのがあるので、月曜日にでもまとめてお金にしてくるつもりです。

んでもって今日は整体にはいかず、フットエステにいくことにしました。角質落としやらペディキュアやら込みで50分コース5400円。近所でできるってのが非常に有難い。モノグサな私でも行こうという気になるもんなあ。9月からは整体を月1回くらいにして、その分とうとう顎の矯正に行こうと思っている。働いている時くらいにしか気軽にお金使えないし、今のうちに気になるところは全部直してしまおうと意気込んでます。
恵比寿にいいところがあるらしいんだけど、どの店かよく分からん。お勧めのお店あったら是非紹介してくださいな^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

巨乳への道evolution巻。

最近肩凝りがひどい。あまりにもひどいので思い余って美容整体へ。ハイ、予約一杯ですorz
マッサージにしてもエステにしても、予定に組み込んでいくのはあまり好きではない。だから思いついた時にふらっといけるサロンが理想なんだけれども、やっぱり流行り始めちゃうとね。。(涙
しょうがないので明日の18時半、強気の予約を入れてみた。絶対帰る・かえる・カエル・・・カエレルノ?!

さてさてこの肩凝り、1/3くらいは「巨乳への道」半ばの弊害だと思われる。
(ちなみに歳をとったからだYO!という突っ込みはききたくない・・・w)
こんな性格?wなので道歩く女の人の上半身をついついチラ見してしまうオヤジのような歩き方をしているんだけど、やっぱり時々「爆」レベルの人を見かけ、あれは本当に重いだろうなぁとついつい同情してしまう。私の理想は「65F」なので、@3cm弱。片方づつ1.5cmの厚み増を思い浮かべ、妄想にふけったところ、実に適当な計算で約500g分のお肉が必要とみた。。w 肩凝り促進確定ですな。
更なる戦いに備えて明日はゆっくり揉まれてくる。。w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2005

骨盤矯正中の巻。。

朝一番、最近は柔軟運動をしている。その際気がついたのだけれども、脅威的な程にO脚脱却中。。。!
以前はうつぶせになると自然に足がだらっと内股になっていたのだけれども、今朝は気がつくと足がまっすぐに伸びていた。。
先週の土曜日に整体いったのが一番効いたと思うのだけれども、意外に効果があったっぽいのが寝る前に足の親指同士+足首を縛って15分程度放置運動。別にマゾッ気がある訳ではないのだけれども、慣れるとこれが案外気持ちよい。そういえばちっちゃい頃から冷え性だったのも突然改善し始めていて、挙句の果てには輪郭まで徐々に変わり始めている。。体内バランスの突然の変化についていけず、あちらこちらが筋肉痛だったり妙に汗っかきになっていたり、それなりの弊害はあるのだけれども^^;

まあ何でもそうだけど、今回劇的に状態が改善したのは「危機感」があったことに尽きると思う。
「このままじゃ駄目だ~」とプライベートでも仕事でも見た目についても追い詰められたのが、いい感じで作用したような。そういや約1年でもう28なのに!C→Eにサイズアップしたし、「叶わぬ夢はない」と盲目に信じて突き進むのが多分一番大事なんだ。
2005年の究極目標である「お話を書く」についてもこの調子で突き進んでいければいい。

O脚の改善ぷりはあまりにも目が点な感じなので、そのうち写真アップします。
お楽しみに・・・

■ワンポイントアドバイス~O脚から脱却するには~
1.O脚・骨盤専用サロンなどに行かず、地元の整体でボキボキやってもらう。長年やっている所なら
  大丈夫。私は1回3500円で、劇的にまっすぐになりました。ただ本当は1日とかですぐ戻っちゃうらしい。
  
2.よく通販で売っているピンクの骨盤矯正クッションにしつこく座る。私は7000円でベルメゾンで購入

3.寝る前に足の親指同士を紐で縛って仰向けになって15分程度放置。骨盤開いている人ならきっとぴきぴきくる  はず。私は結構気持ちいい。

4.足を組まない・・・!組まないコツですが、7cmとかのピンヒールで歩くのがおすすめ。歩きなれてない人は結   構しんどいので足を組む以前にだらんとしたくなること請け合い!!

■効用
・足がまっすぐになる

■副作用
・あちこちが筋肉痛・・w

| | Comments (1) | TrackBack (1)

July 24, 2005

ヌーブラとかケツメイシとかKOKIAとかの巻。

本日8時出勤のはずが、起きたら9時orz
一瞬「今日休みにしてたんじゃ・・・?!」と思い込もうとしたけど、良心が痛んでとりあえず出勤。。。
かなり気まずかったけど・・・まあ明日から頑張るということで^^;

帰宅した後は日吉東急をブラブラ。Dカップのヌーブラのパチモンが3000円で売ってたので、買ってみる。
家に帰って一目散に試してみると、くっきりと谷間(*´Д`)いやー、ブラの中が予想以上に糊っぽいことを除けば画期的だとおもった。ただこれ着けていて、ひょんなことからそういうことになったときは微妙。肌に粘着してるから、「脱がす」じゃなくて「剥がす」なんだよね。。。w性能はいいが色気に乏しいのは難点。
まあひょんなことがなければ問題ないのですが・・ねw

さてさて本日ケツメイシの「ケツノポリス4」KOKIAの「Time To say Goodbye」を購入。KOKIAはさておき、ケツメイシは店内に「涙」が流れていて思わず衝動買い。昔からのファンの人は、最近の路線が好きじゃないという話をチラっと聞いたけど、私的にはかなり満足できるレベル。今みたいにちょっとブルーな気分が続いている時にはしんみり具合がピッタリだ。

前より自分の見た目にかなり気を配っているし、CD買ったり、なんか多分大丈夫なようです。

朝の日差しが昇り始めた空から
君が目覚めたときから
始まるよ 今日一日の中で
朝の日差しが昇り差し込む窓から
君が気付いたときから
見えてくるよ 今日の君だけの眺め

~from [朝日] by ケツメイシ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

歪んでる・・Part2の巻。

今日は久しぶりにカラー+カットで美容院に。
ばっさり切ろうかとも思ったけど、決断できず・・w それでも28にもなってまっちゃっちゃな髪が少し恥ずかしくなり、数年ぶりにやや黒髪に。ちょっとアダルティな感じで結構気に入る。後は肌白くして目指すは中島美嘉・・?w

さてさて体の歪みが気になり色々調べた末に、本日近所の整体に行ってきました。
飛び込みだったんだけど、ドアをあけてびっくり。そこはプレハブのような内装で、中には白いTシャツ着たおじさん
一人・・・w
一瞬帰ろうかと思いましたが、人通りも多いところなので叫べばいけるだろうと踏み、事情を話すことに。
朝起きた段階で疲れ気味のことや、マッサージにいくたびに骨盤が歪んでいると言われたことを話すと。

・・・。

やっぱり歪んでますか^^;

右と左で左右の骨盤の位置がずれていて、私の場合は左が下がっているそうで、その関連で左半身に負担がいっているらしい。足も左のが短いというorzおまけに骨盤の歪みから背骨も歪み首も歪み、つまり何もかもが歪んでいるそうな(涙)

まあけど救いとしては整体特有の「ボキボキボキッッ」が結構威勢良くなる方なので、歪みがひどい割には治りも早いだろうとのこと。施術前と施術後で等身大の鏡の前に立ってみたんだけど、1回でそこそこよくなっていてちょっと驚く。足を組んだり横寝しないという日常生活の習慣を正しつつ、整体はしばらく通ってみようかなぁと思ってみた。1回30分で3500円なり。簡素な部屋でおじさんと二人きりというプレッシャーはあるものの、週に1度のペースで頑張ってみようと思ったのであった。
気が向いたら今の歪みでもBlogにUPしておこうかな。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)